太陽光発電を設置した三島市S様 (5.14kW) | 沼津・富士の太陽光発電の販売・取り付け・施工は沼津サポートセンター!

太陽光発電を設置した三島市S様(5.14kW)

  • ソーラーアシスト
  • お客様

2015/07/24

Tweet about this on TwitterShare on Facebook0
  • エコキュートを考えていた時、ソーラーアシストさんから太陽光含めた提案があり導入
  • 東西設置なので朝早くから夕方まで長い時間発電していて得した気分
  • モニタに電気の消費量が出るので、自然と節電するようになった
設置のきっかけは何ですか?
ガス代や電気代などの光熱費の高さが気になっていました。
特に給湯に使うガス代を抑えるためにエコキュートの導入を考え始めていました。
そんな時、ソーラーアシストの吉澤さんに声をかけていただきました。
当初、太陽光発電までは考えていなかったのですが、光熱費シミュレーションを見てメリットがありそうなので導入してみようかなと思いました。
設置する前に気になっていたことは何ですか?
雨漏りのことや、シミュレーション通りに発電するのかという点です。
でも、吉澤さんの説明で安心しました。
自宅に設置している吉澤さんが大丈夫というのだから大丈夫だろうと。
それに太陽光発電の仕組みや光熱費の説明もわかりやすかったし、良いことも悪いこともはっきり言ってくれる吉澤さんの人柄を信頼しました。
三島市S様邸 5.14kW 屋根西面(写真左)と東面(写真右)の2面設置

三島市S様邸 5.14kW
屋根西面(写真左)と東面(写真右)の2面設置

設置前に太陽光発電に期待していたことはなんですか?
やはり発電量ですね。太陽光発電設置のローンもありますし、発電量は気になっていました。
実際設置してみると、シミュレーション通りに発電しており、期待通りです。
我が家は切妻屋根の東西設置なので、朝早く(7時頃)からや夕方(16時頃)まで長い時間発電していて、得した気分です。
朝夕の発電を考えると、南向きよりも良かったかなと思っています。
このままいけば、順調にローンを返せそうでよかったです。
光熱費削減に貢献する エコキュート

光熱費削減に貢献する
エコキュート

設置したことで生活の中で変化はありましたか?
モニタに発電量や電気の消費量が出るので、自然と節電するようになりました。
ドライヤーや電子レンジを使うと瞬間的に表示がオレンジ色(※)になって、こんなに電気を使っているんだと目に見えて実感できました。
あと掃除機も電気を使うとわかったので、太陽光が発電している昼間のうちに使うよう気を付けています。
※「売買電状態表示ランプ」買電状態で橙色(オレンジ)点灯、売電状態で青色点灯
エコキュートも導入してオール電化に変えたことで、光熱費も大きく抑えられるようになってきました。
夏は良く発電するので電気代はほとんどかからないし、以前はガス代と電気代で月平均27,000円以上かかっていたのが、今では多くても電気代のみで15,000円ぐらいです。

杉山様ご夫婦と営業吉澤

杉山様ご夫婦と営業吉澤

まだ設置していない方へメッセージを
新築するなら絶対つけた方がいいと思います。
買取価格も年々下がっているようですし、既築でも早めにつけることをおすすめします。
私も新築するなら絶対につけます!
本日はありがとうございました。
三年ほど前、クリスマスイブにご契約いただきました。
当初エコキュートをご検討していただいておりましたが、太陽光の提案をさせていただき、導入していただきました。
いつも明るいご家族で、商談している時も、明るい雰囲気だったことを思い出します。
今後ともよろしくお願い致します。
担当営業 吉澤

staff_e_15

PAGETOP