太陽光発電を設置した藤枝市O様 (3.90kW) | 静岡の太陽光発電の販売・取り付け・施工は静岡サポートセンター!

太陽光発電を設置した藤枝市O様(3.90kW)

  • ソーラーアシスト
  • お客様

2018/03/28

  • HPもしっかりしていて、親身に相談にのってもらえそうなので問い合わせた。
  • 雨漏りの心配も営業さんが丁寧に説明してくれて安心できた。
  • シミュレーション通りに発電していて、設置費用も早く回収できそう。

藤枝市O様邸 3.90kW

太陽光発電を設置しようと思ったきっかけは何ですか?
家を建てた当時(約13年前)、太陽光発電はまだ普及していませんでした。
太陽光が普及し始めると訪問販売(訪販)がよく来ていましたが、全て断っていました。
でも、設置した友人から太陽光の良さを聞いていたこともあり、約3年前に来た訪販に「とりあえず見積だけでも」と依頼したのがきっかけです。

西、南(2面)、東にバランスよく設置

当社をどのように知りましたか?
訪販の見積が「高いのかどうか?」わからず、どこか相談できるとこはないかと探していました。
近くの家電量販店にも相談しましたが、やって来たのが神奈川県の業者だったのでちょっと不安でした。
それならとインターネットで“太陽光発電 静岡”と検索したところソーラーアシストさんを見つけました。
HPもしっかりしているし、親身に相談にのってもらえそうだなと思い、問い合わせをしました。

瓦を取り外し、防水対策後、支持瓦を取り付け

当社を選んでいただいた理由は?
最初は「価格が適正かどうか相談するだけ」のつもりでした。
でも、訪販の価格に比べてソーラーアシストさんの価格が大分安かったので、詳しく話を聞いてみようかなと思うようになりました。
詳しく話を聞いてみると、施工方法の説明がしっかりしていましたし、施工実績も豊富な地元の会社なので、安心できそうだなと思い決めました。
設置する前に気になっていたことは何ですか?・心配事はありましたか?
心配だったのは、雨漏りのことですね。
でも、営業の安田さんが屋根にどのように設置するのかを丁寧に説明してくださり、安心しました。
最初に提案された『瓦アンカー工法』は瓦を加工して穴を開ける点が少し不安でした。すると、瓦を外して取り替える『支持瓦工法』を提案していただきました。少し費用が高くなりましたが、私たちの要望に寄り添った提案をしていただいたことがありがたかったです。
設置してよかったと思うことは?
設置して2年半になりますが、シミュレーション通りに発電していて満足です。
冬でも消費電力と売電が同じぐらいで済んでいるので、ほとんど電気代を払っていません。
この分なら思っていたより設置費用も早く回収できそうです。

設置から1年後のイベントをきっかけに、水素水サーバーも導入

設置したことで生活の中で変化はありましたか?
電気を使う時間帯を意識するようになりましたね。
食洗器や洗濯機などは、深夜から朝の7時前まで使うようにしています。
休日の昼間も余分な照明などをつけないようにと、自然と省エネ意識もつきました。
設置を検討している方へメッセージを
私たちの場合、設置前にHPで設置された方の声(お客様の声)をよく見ていました。
ソーラーアシストさんなら価格の相談から設置方法まで色々相談できるので安心です。
迷っているなら、一度相談してみることをおススメします!
弊社を選んで設置していただき、ありがとうございます。
シミュレーション通り発電していて良かったです。電気代削減効果と売電効果も予想以上で良かったです。
また弊社HPも良く見ていてくださり(特にブログなど)とても嬉しいです。
今後の太陽光生活も楽しみですね。
担当営業 安田

PAGETOP