太陽光発電のソーラーアシストは静岡県/静岡市・浜松市・沼津市を拠点に静岡・愛知・山梨・神奈川県の皆様の屋根に太陽光発電システムを取付けいたします。
ソーラーアシストHOMEへ
  • 沼津のお客様
  • 静岡のお客様
  • 浜松のお客様
トピックス

更新日:2017年09月04日

【HP更新情報】自家消費型太陽光発電ページを追加しました。

Tweet about this on TwitterShare on Facebook0

HP更新情報(追加と更新)をお知らせします。

 

【追加】自家消費型太陽光発電ページ

自家消費型太陽光

「太陽光発電の売電価格が年々下がっている昨今、売電してもそれほどメリットがないのでは?」

「それなら売電せずに自分たちで使えば、工場や事業所の電気代の削減につながるかも」

それを実現する方法が「自家消費型太陽光発電」です。

実際に設置したお客様の声シミュレーション事例補助金情報など、詳しく紹介しています。

上の画像もしくは下記リンク先からご覧ください。

【 自家消費型太陽光発電がおススメ 】

 

【追加・更新】太陽光発電施工方法ページ(スクリュー杭工法他)

スクリュー杭工法

少し前の野立て太陽光発電は、コンクリート基礎の上に架台を組み立てる方法が一般的でした。

最近、多くの野立て太陽光発電で採用されているのが「スクリュー杭工法」です。

スクリュー杭を使った野立て太陽光発電の施工方法を詳しく紹介しています。

上の画像もしくは下記リンク先からご覧ください。

【 スクリュー杭工法/太陽光発電システム施工方法 】

 

雨漏り対策「ブチルゴム」の特徴を記載しました。

ブチルゴム

太陽光パネルを屋根に設置する際、多くの方が心配するのが「雨漏り」です。

そこで太陽光パネル設置時に使用される雨漏り対策「ブチルゴム」の特徴について説明しています。

下記リンク先からご覧ください。

【 太陽光発電システム施工方法 】

 

「施工方法のポイント」を記載しました。

施工のポイント

太陽光パネルの設置方法は屋根材や屋根形状ごとに違うもの。

それぞれの屋根における施工のポイントを太陽光発電のプロならではの視点で説明しています。

上記の【 太陽光発電システム施工方法 】から各施工方法を選んでご覧ください。

 

ページトップへもどる
静岡県/静岡市・浜松市・沼津市/太陽光発電のことなら株式会社ソーラーアシスト 電話でのお問い合わせ:フリーダイヤル 0800-200-1656
Follow us facebook