太陽光発電のソーラーアシストは静岡県/静岡市・浜松市・沼津市を拠点に静岡・愛知・山梨・神奈川県の皆様の屋根に太陽光発電システムを取付けいたします。
ソーラーアシストHOMEへ
  • 沼津のお客様
  • 静岡のお客様
  • 浜松のお客様
トピックス

更新日:2018年05月31日

【ご注意ください】シャープサンビスタショップを名乗る不審な電話について

不審な電話

最近、太陽光発電を設置している方のお宅「シャープサンビスタショップ」(または中部電力等)を名乗る不審な自動音声の電話がかかっているようです。

一部のお客様からお問い合わせいただいておりますが『当社(ソーラーアシスト)とはまったく関係ないもの』です。

あらかじめご承知おきいただきますよう、よろしくお願いいたします。

 

当社で太陽光発電を設置いただいたお客様へ

注意点

シャープサンビスタショップを名乗っていても、当社とはまったく関係ない業者です。

お話を聞くなどして、その業者と連絡を取らないようお願いします

また、同様な電話や訪問業者からお話があった際には、当社に一度ご相談いただきますようよろしくお願いいたします

 

当社以外で太陽光発電を設置いただいた方へ

注意

当社は「静岡のシャープサンビスタショップ(※)」の1社ですが、お客様のご迷惑となる自動音声電話による営業活動は行っておりません

もし、同様な電話や訪問業者からお話を聞いて、不審に思ったことがありましたら、当社に一度ご相談ください。(後日詳しくご説明させていただきます)

※シャープサンビスタショップ(正しくはシャープサンビスタメンバー)とは、シャープ商品を取り扱う全国の特約店です。

詳しくは コチラ をご覧ください。

 

 

不審な電話に惑わされないためにも正しい知識を

なぜいつなにを

そもそもこうした不審な電話が行われるのも、2017年のFIT法改正によるものと考えられます。

法律の変更内容とその対応方法がわかりにくいため、それをきっかけに営業活動をしようという業者が現れるのです。

すべての業者が困っている方のことを思ってのサービスならいいのですが、必ずしもそういう業者ばかりではありません。

太陽光発電を設置された皆さまは、くれぐれも正しい知識を身につけて、ご自身で判断されますようお願いします

 

下記に皆さまからご質問いただいた内容をまとめてあります。参考までにご覧ください。

【 「太陽光発電の売電が出来なくなる?」みなし認定のよくある質問 】

※2017年の内容のため、一部記載内容が現在と合わない部分もございます。あらかじめご承知おきください。

 

静岡の太陽光発電のプロショップとして、皆さまにわかりやすい情報を

静岡富士山

当社は、一見わかりにくい太陽光発電に関する情報について、皆さまになるべくわかりやすい形でお伝えするよう情報発信してまいります

当社HPを「お気に入り登録(ブックマーク)」していただければ幸いです。

また、ツイッターフェイスブックLINEなどでフォロー、お気に入りや友だち登録していただくと、最新情報をお知らせします。

今後とも太陽光発電のプロショップ『ソーラーアシスト』をよろしくお願い申し上げます。

 

ページトップへもどる
静岡県/静岡市・浜松市・沼津市/太陽光発電のことなら株式会社ソーラーアシスト 電話でのお問い合わせ:フリーダイヤル 0800-200-1656
Follow us facebook